新企画始動!【ランチでトーク】~第1回~

皆様 こんにちは!
営業担当の小久保です!

今月より新企画が始まります。その名も「ランチでトーク」です!

ランチでトークとは・・?

この企画はPlaNetStudioに関連のある方をお招きし、食事を通して様々なトークをしていく企画です。
また、一緒にトークをした方に食事に関連したお題(食材、味覚、色などなど)をいただき
それに沿ったランチをしていくリレー記事となっております。

どういう方がいるのだろう?今日のランチ何を食べようかな?と困っているそこのあなたのために向けた記事となっております!!

記念すべき第1回目は、PlaNetStudioで営業を担当した後に、
昨年から弊社の直営店舗「cassolo」で運営を行っている村田雪乃さんとランチをしてきましたのでその模様をお伝えします!

ご紹介

村田雪乃(むらた ゆきの)さん

クリーク・アンド・リバー社のデジタルコンテンツグループで2年半エージェントとして就業
元々飲食業界事業に興味があったことをきっかけにグループ会社であるChef’s valueへ移動
2022年11月にOPENした直営店舗の”cassolo”の運用の統括者としてご活躍されています。

cassoloとはどんなお店なのか

お店の中は解放感があり、大型モニターで外国の雰囲気を味わいながら
新橋のオフィス街を一望できるテラス席も完備されていました!
イタリアンのお店ということで高級感もありながらどこか入りやすい雰囲気もあります。

ランチと夜でメニューも見える景色も変わるので、お昼休憩やお仕事終わりの一杯・・・!など、どんなシチュエーションでも楽しめるお店となっているようです!

お店のコンセプトについて

小久保:まず初めにこのお店のコンセプトを教えてください!

村田:一言で表すのであればシェフの独立開業を支援する飲食店舗です!
飲食などの外食産業は衣食住の中で安定しており、
なくてはならない時代からコロナウイルスの影響でその定義は覆りました。
本社である新橋のお店や個人経営のお店の集客が難しくなる状況が続き、
クリーク・アンド・リバー社のリソースを用いて外的要因に負けないような業界にしたい、
シェフの人たちの独立を支援したいという思いを込めた店舗です

本日のランチメニュー

・大人のボロネーゼ
・セットのサラダとバゲット
・カッサータ

実食🍽

パスタは普通のボロネーゼよりもブラックペーパーとワインの香りがきいているので”大人”とついているそうです。
上からスライスしたチーズをかけていただきます。

スパイスのきいたペッパーと温かいパスタにチーズが溶けて濃厚な味わいがしてとてもおいしいです💛
(これで午後のお仕事も頑張れました・・!)

そしてカッサータも絶品でした!
カッサータとは、シチリアの伝統スイーツのことで
リコッタチーズと生クリームをベースにナッツやドライフルーツを冷やして固めたスイーツです。

初めて食べたのですが、これはおいしい!!
リコッタチーズがさっぱりとした味わいなので甘さ控えめで飽きずに食べ進めることができます。
アイスの中にナッツの香ばしさとドライフルーツの様々な味わいがで1口1口いろんな味を楽しめます!!

村田さんがシェフ事業に移ったきっかけ

小久保:そもそも部署の移動というのは中々きっかけがなければない機会だと思うのですが・・?

この問いかけに対して村田さんは入社時のエピソードを教えてくれました。

村田:入社時の研修がきっかけに繋がったと思っています。
当時社長に向けてプレゼンテーションを行う研修がありました。
そこで元々飲食業界に興味があったことから
「コロナ化に負けない業界を自社サービスで構築するには」という視点でプレゼンテーションを行いました
株式会社Chef’s valueの立ち上げのお話が浮上した際、
このプレゼンテーションがきっかけとなりお声がけいただきました。

小久保:きっかけってどこに落ちているかわからないですよね…。
けれど自分できっかけを探しに行くことが巡り巡ってチャンスに繋がるんだなと思いました。

エージェントのお仕事で今のお仕事に活かされた経験

小久保:エージェントのお仕事と店舗の運営において活かされたご経験はありますか?

村田:過去の経験から今活かされていることについてはマネジメント力ですね。
店舗運営をしてみて現場の方々と直接関わる分、
困っている・悩んでいそうというのが身近に感じることができる。
抱えている悩みをどうしたら明日も気持ちよく働いてもらえるのかという考え方はエージェント時代のノウハウが生かされていますね。

小久保:私も皆さんがモチベーション高く持って就業できると安心いただけるようなエージェントになりたいと思いました!

最後に

記念すべき第1回目のランチでトークはいかがだったでしょうか。
今回はPlaNetStudioの営業も担当されておりました村田さんにお話しをお伺いいたしました!

チャンスは自分でつかむ行動が大事だと思いましたし、
これを機に挑戦してみたい!やってみたい!ことを発信するコミュニケーションも大事だと感じました。

次回のテーマ:トマトです🍅 お楽しみに~

コクボ

エージェントとして求職者の方のご転職支援やクライアント様からいただくゲーム制作のご相談を承っております

投稿者記事

  1. READ MORE

    【ランチでトーク】~第3回~

    2023-05-29

関連記事

  1. READ MORE

    年末のご挨拶

    2021-12-27

  2. READ MORE

    今すぐ使える!ライトニングトークのコツ

    2022-07-07

  3. READ MORE

    【初心者向け】現在注目されているメタバースについて解説!

    2022-04-21

  4. READ MORE

    【初心者向け】今さら聞けない!「5G」について

    2021-07-30

ページ上部へ戻る