最高のクリエイティブ制作・クリエイターの キャリアデザインができるスタジオを目指しています。

Services

携わるプロジェクト数は常時100件以上。
受託制作のご依頼・常駐クリエイターのご要望に、柔軟にお応えします。

ARTWORK – CONCEPT/ILLUSTRATION

ゲームや広告の2DCGイラスト全般、コンセプトアートの制作、ディレクション。

  • キャラクターデザイン
  • 設定画
  • 背景
  • コンセプトアート
  • スチルイラスト
  • レタッチ
  • アバター etc

DESIGN – UI/GRAPHIC

ゲームやアプリの新規開発から運用まで。
UIデザイン・設計・演出アニメーションの制作支援、ロゴやバナーの外注化のノウハウ活用。

  • UI/UX設計
  • Uグラフィック
  • ロゴデザイン
  • 訴求画像
  • UI演出、アニメーション
  • UI組み込み(Unity、Unreal Engin4)

ANIMATION – Live2D,SPINE

2Dアニメの受託制作・ディレクションに特化。様々なツールを使用した制作実績。

  • モデリング、リグ、モーション制作
  • 動画制作
  • Live2D
  • Spine
  • SpriteStudio
  • Anima2D
  • After Effects etc

Office

新橋・虎ノ門エリアに構えるオフィスはアクセス抜群。
現在は在宅ワーク導入のため、必要に応じ出社する体制を整えております。

People

経験豊富なベテランと若手クリエイターの融合。
様々なバックグラウンドのメンバーが集結し日々、技術力・ビジネススキルの研鑽に励んでいます。

  • リードアーティスト
    Y.T
    クリエイティブとキャリアデザインできる。そんなスタジオです。
    Y.T
    リードアーティスト

  • 背景デザイナー
    A.D
    自分のキャリアを一緒に考えてくれてサポートしてくれるスタジオ
    A.D
    背景デザイナー

  • 進行管理
    L.K
    最後に決めるのは私。悩みや相談を聞いてくれるのはスタジオのみんな
    L.K
    プロダクトマネージャー

  • 名古屋スタジオリーダー兼UIデザイナー
    A.I
    メンバーそれぞれが成長できる環境作りが私の一番のやりがいです。
    A.I
    名古屋スタジオリーダー兼UIデザイナー

  • キャリアマネージャー
    K.Y
    成長とは何か?その方法は?そこから一緒に考えていきます。
    K.Y
    キャリアマネージャー

  • >
    2Dアニメーター
    R.K
    暖かくもあり、時に厳しくもあるスタジオです。
    R.K
    2Dアニメーター

  • アートディレクター
    M.N
    ワーキングマザーも安心!支え合う仲間がいるスタジオです。
    M.N
    アートディレクター

  • UIデザイン・ディレクター
    T.S
    業界未経験から、入社半年後にはゲーム開発に携わるプロのデザイナーに。
    T.S
    UIデザイン・ディレクター

  • 2Dアニメーション・ディレクター
    T.K
    「根気・努力・持続」が自分の可能性を最大限広げる。
    T.K
    2Dアニメーション・ディレクター

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リードアーティスト
Y.T さん

【直近の具体的業務内容】アプリゲームのオブジェクトデザイン

Q1_このスタジオの良いなと思う部分を教えてください。

私の所属するアートチームは日々イラスト・監修案件をこなしているメンバーが多数在籍しています。そのようなメンバーが多数在籍しているためか、セクショナリズムにとらわれることなく全体進行を意識しながら、自発的にカバーしあう文化が自然に根付いている…そんな共通意識を持つプロフェッショナルと共に働けるといったところがいいなと思います。

Q2_このスタジオにどんなクリエイターが来てほしいですか?

技術力は大前提として業務を行っていく際に業界に対してもしくはクライアントに対して与える影響を広い視野で意識できる人がいいなと思います。

Q3_長年この業界にいるYさんから見てこのスタジオの特徴をひとつ教えてください。

通常の制作スタジオとしての機能を持つことはもちろん、個々人の成長や働き方の変化に至るまで、長い視野で一人ひとりのキャリアデザインを共に考え提案していけるところです。

背景デザイナー
A.D さん

【直近の具体的業務内容】ソーシャル・コンシューマゲーム背景イラスト制作

Q1_このスタジオに入社を決めた理由を聞かせてください。

理由は主に2つあります。一つ目はクリエイター支援に努めている環境であったことです。自分のキャリアビジョンに親身になってくれるのでどのようなスキルを新たに身につければいいのか意識しながら働くことができます。二つ目はクライアント取引の実績や企業母体の大きさ(上場企業である)ということが理由でした。大型のタイトルにも関わることができるので自分のモチベーションにもなります!ちなみに入社のキッカケは友人の紹介でした…!

Q2_このスタジオだからこそ得られたなと感じる経験をひとつ教えてください。

イラスト/デザイン/アニメーション/シナリオと各分野の経験豊富な専門クリエイターの先輩方が大規模な人数で集まっていることが特徴です。そこから得られる知識量や社会経験はこのスタジオならではなのではないかと思います。

Q3_デザイナーから見て、このスタジオはどんな環境ですか?

クリエイター支援に努めている環境だと思います。業界クリエイターと企業(クライアント)がコンテンツを作り上げていくための繋がりや成功をバックアップしてくれる存在であると思います。

プロダクトマネージャー
L.K さん

【直近の具体的業務内容】客先常駐にて2Dイラスト制作の窓口

Q1_このスタジオの進行管理って何をしているんですか?

クライアントとの窓口業務、案件の割り振り&メンバーのアサイン調整、スケジュール管理、工数管理等々です。毎日色んな刺激があって楽しいです。

Q2_このスタジオだからこそ得られたなと感じる経験をひとつ教えてください

一人ひとりを大切にしているなと実感しています。丁寧に話を聞いてくれたり、一緒にキャリアプランを考えたりしてくれます。また、2Dイラストだけではなく、グラフィックデザインやシナリオチームもあるので、適材適所を実現できるところも魅力的です。進行としても、外注管理以上の業務や経験(開発会社での常駐等)をさせてもらえるのでどんな職種でも成長ができる場所だと思います。

名古屋スタジオリーダー兼UIデザイナー
A.I さん

【直近の具体的業務内容】案件管理/チームメンバーの管理/サポート/営業/広報活動

Q1_名古屋のサテライトリーダーとして、どのような役割を担っていますか?

みなさんが健全に働けるようにマネジメントをしたり、営業や、担当プロジェクトの割り振り、メンバーの工数の調整、面談、採用、あとは机や椅子を買いに行ったりも…笑!名古屋スタジオが働きやすいスタジオになるように、雑務から制作まで基本的には何でもやります。

Q2_リーダーとしてどんな環境づくりを意識していますか?

名古屋スタジオはまだ少人数なので、まずは良いチーム作りをしたいと思い、メンバーのケアを大切にしています。東京とも距離を感じずに切磋琢磨してもらえるように、環境整備やスキルアップにも力をいれています。

Q3_スタジオのリーダー陣はどんな想いを持っている人が多いですか?

人の為に動ける人。自身の成長も必須ですが、自分がスキルアップしたい気持ちよりもメンバーのスキルアップや成長を臨む気持ちがある人が多いかなと思います。

キャリアマネージャー
K.Y さん

【直近の具体的業務内容】キャリア開発/スタジオ運営サポート

Q1_キャリア開発ってどんな仕事ですか?

様々な取り組みによって、メンバーのキャリア形成支援をしています。働く事に関して何でも相談できる「キャリア相談室」や、社会状況や業界情報の共有と自己分析を軸にした「キャリアデザイン研修」、フリーランスを目指すデザイナーに向けた「フリーランス支援施策」も進めています。

Q2_どうして制作スタジオでキャリア開発をやっているんですか?

これからの世の中で、クリエイターがクリエイターとして長く働き続けるためには、キャリア形成に対してオーナーシップを持ち、自分で自分をブラッシュアップし続ける事が欠かせません。でも、そもそも取り組み方が分からない場合もあるなと。いつでも相談できて、背中を押してくれる機能が、スタジオにあったらいいんじゃないかなって思ったんです。開発会社で働きたいと思うならそれを目指したらいいし、フリーランスを目指してもいい。会社の枠に捉われずに、本人が自分の道を切り拓くことを支援します。

Q3_具体的にキャリア開発に貢献できたなと思えたエピソードをひとつ教えてください。

私たちのスタジオでは、ゲーム開発に携わるためにクライアント先に常駐させてもらうチャンスも多いのですが、そのチャンスを掴むためには、開発現場のニーズに合った経験や作品が欠かせません。そこで、「クロスキャリア戦略室」の取り組みで、他部署のエンジニアさんに協力してもらって、Unityを使用したUI/UX課題を作成しました。結果的に、とても良い作品ができ上がり、クライアントからも高い評価をいただきました。課題の受講生からも感謝の声をもらい、メンバーの価値を高める事に貢献できたと感じられて、とても嬉しかったですね。

2Dアニメーター
R.K さん

【直近の具体的業務内容】スマホゲーム内Live2Dモデルの調整

Q1_このスタジオだからこそ得られたなと感じる経験をひとつ教えてください。

私たちのスタジオはクライアント常駐しているスタッフが多くいます。私も以前クライアント常駐をしておりましたが、ホームとなるスタジオがありつつ他社のカルチャーに触れられるのは、業界経験の浅い私のような人には贅沢な経験だと思います。

Q2_アニメーターから見て、このスタジオはどんな環境ですか?

規律のある環境だと思います。全員決まった時間で動くこと、勤怠連絡一つとっても連絡箇所や手続きが多いこと、挨拶の文化など、前職と比べるとルールの多い環境だと思います。しかしルールは人を縛るだけでなく守ってもくれるものだと実感しています。以前に比べると報・連・相も身につき、信頼してもらえるようになったと思います。

Q3_このスタジオに入社を決めた理由を聞かせてください。

クリーク・アンド・リバー社のLive2Dアカデミーに参加したのがきっかけでそのままジョインしました。
最初は自己流ではなくきちんとスキルのある方から教わって業界に入りたいと思っていた自分にはアカデミーはとてもありがたい場所でした。

アートディレクター
M.N さん

【直近の具体的業務内容】制作/案件管理/社内インフラ整備/クリエイターのキャリア開発

Q1_このスタジオのPMはどの様な人が多いと感じますか?

PMの業務はスタジオおよびプロジェクトの現在と未来をよりよくするために働くポジションなので、「どうしたらいいか」を自分なりに道筋を考えて進められる人が多いと思います。

Q2_ワーキングマザーから見て、このスタジオの働きやすいポイントを教えてください。

きちんと工数で管理しているため、無理のない範囲でやりがいを持って働くことができます。急遽子どもの体調などで帰らざるをえない状況でも、チームのサポートがしっかりしているのでクライアントにも迷惑をかけず安心して子育てと両立できると感じています。

UIデザイナー・ディレクター
T.S さん

【直近の具体的業務内容】客先常駐にてソーシャルゲームの運用開発

Q1_デザイナーから見て、このスタジオはどんな環境ですか?

クライアント常駐として様々な開発現場で働いていたメンバーが多く在籍しているので、様々な現場の話が聞けます。また、クリエイターのキャリア開発に力をいれているので、自分のキャリアについて親身に相談にのってくれる環境ですね。

Q2_このスタジオだからこそ得られた経験をひとつ教えてください。

私はゲーム業界未経験からアカデミーで2か月間UIの基礎を習い、スタジオへ参画しました。アカデミーでは実際に現場で働いてる講師の方々が実務に近い内容で丁寧に教えてくださるので、とても良い経験になりました。

Q3_クライアント常駐では、どの様な働きを求められるのですか?

基本的にプロダクト開発で求められる働き方はクライアント先の社員の方と変わりません。私の常駐先はヤル気があれば何でもやらせてもらえる環境なので、色々な事ができるように日々奮闘しています。

2Dアニメーション・ディレクター
T.K さん

【直近の具体的業務内容】2Dアニメーション制作

Q1_このスタジオのアニメーションディレクターって何をやっているんですか?

私の場合は納品物のクオリティ管理や制作進行を主に任されています。自分も制作を行いながらも周りの進捗を見つつ、スケジュールの調整やメンバーへのアドバイスを行っています。

Q2_20代でディレクターすごいですね…!

業務に根気強く取り組み、地道に実績を積んでいった点が評価されたと思います。また幸運にも短期間で数多くの案件に携わる機会をいただくことができ、そこで私が得たノウハウをチーム内に共有をすることでチーム全体のスキルアップに繋げることができた点も良かったのではと考えております。

Q3_このスタジオのアニメチームはどんなクリエイターが向いていると思いますか?

どのような仕事に対してもモチベーションを高く保てる人がいいと思います。