最高のクリエイティブ制作・クリエイターの キャリアデザインができるスタジオを目指しています。

  1. BLOG
  2. 94 view

制作リフレッシュのすすめ -アイス編-

はじめまして。
クリーク・アンド・リバー社クリエイティブスタジオ
アニメーションチームの齋藤です。

皆様、アイスはお好きでしょうか?
私は1年を通してほぼ毎日アイスを食べているくらいアイスが好きで、
特にお風呂上りに食べるアイスは季節を問わず1日の疲れを癒してくれます…。
アイスは作業中に行き詰まったときや、お仕事や制作が終わった後のリフレッシュに最適です。

今回は制作のリフレッシュ方法として数多くのアイスを食べてきた私が選ぶ
毎日でも食べられる美味しいアイス3選」を
おすすめの食べ方も併せてご紹介させていただきます!

 

1:「MOW(モウ)」

https://mow-ice.jp/lineup/vanilla.html

王道のバニラアイスからは「MOW」がおススメ!
このアイスの特徴はなんといっても濃厚なミルクのコクです。
お手頃な価格なのに、リッチな味わいで幸福感UP!

おすすめの食べ方は半分を普通に食べ、残りの半分にコーラを入れることでちょっとしたコーラフロートに!
コーラを入れることでアイスの表面が凍り、シャリシャリとした触感も追加されてより美味しくなりますよ!!

 

2:「ぎっしり満足!チョコチップ」

https://www.family.co.jp/goods/ice/3451380.html

2つ目は「ぎっしり満足!チョコチップ」。
ファミリーマート限定のこちらはその名の通りカップいっぱいにぎっしりとアイスが詰まっています。
少し甘めのバニラアイスにほろ苦いチョコチップがちょうどいい塩梅となっており、とても美味しいです!

こちらのアイスは完成度が高く、おすすめの食べ方は「そのまま最後まで食べる」です!
チョコチップ+バニラの組み合わせがお好きな方は是非一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

3:「ICEBOX(アイスボックス)」

https://www.morinaga.co.jp/ice/icebox/

最後はグレープフルーツジュースをそのまま氷にしたような「アイスボックス」です。
なんとこちらの商品、味が良いうえに熱中症対策になる優れもので夏は常にストックしています。
カロリーが少ないのでダイエット中でも食べれるアイスです。

そんなアイスボックスのおすすめの食べ方は「飲み物と一緒に飲む」です!
氷の代わりにすることで飲み物を冷やせるうえ味もよくなり一石二鳥!
特におすすめの飲み物はサイダー、コーラ、炭酸水、ほろよい(ピーチ味)等々。
様々な飲み物に合うと思いますので、自分のお気に入りの組み合わせを探してみるのも楽しいですよ!

 

以上、制作のリフレッシュ方法としておすすめのアイス3選でした。
この食べ方が美味しそうだな、気になるなと少しでも思っていただければ幸いです…!

BLOGの最近記事

  1. 【Spine】2Dアニメーションを2.5次元にする方法

  2. 【在宅ワーカー必見】自分にあったデスクチェアの見つけ方

  3. 明日から活かせる!ファシリテーションのポイントが知れるウェビナー開催!

  4. 【初心者向け】現在注目されているメタバースについて解説!

  5. 【初心者向け】現役デザイナーに聞いたキャラクターデザインのコツ!

関連記事