【コンテンツ紹介】初心者とプロのイラスト対決…!?

こんにちは。
ブログ運用担当、エージェントの村田です。

本日は私たちデジタルコンテンツ·グループから配信されている、
YouTubeチャンネル「ハッシーのゲーム業界研究所」のご紹介となります!

ゲーム業界で働く方々に有益な情報をお届けするためのYouTube番組なのですが、
「あんまりゲーム業界のこと知らないけど興味あり!」という方や、
「これからゲーム業界への就職を本気で目指していきたい!」という未来のクリエイターさんなど
幅広く楽しんでいただけるコンテンツになっております。

実は、直近配信されております最新回では、
我らが2DCGstudio Artチームより、リーダーの能村さんが、
デザイン制作未経験のエージェント「ハッシー」の講師役として登場しております。

最初のイメージと仕上がりに乖離が無いようにアタリを描いて、レイヤーを変えていく…など、
イラストレーターさんにとっては当たり前のことなのかと思いますが、
自分の想像を膨らませて描く事の重要性が伝わりますね。とっても難しそうですが…。

動画内でもあったように、キャラクターものを描く際には
パーツごとの大きさや配置は勿論、全体のバランスが大事だと勉強になります。
感覚的なものだと思いますが、描いた絵に「違和感」を持てるか持てないかってことですね…!

業務上、クリエイターさんからお預かりしたたくさんのポートフォリオを拝見させていただくので、
動画で吸収したポイントを意識しつつ、見る目も養っていきたいです。

私も専門学校を出ているわけではないので、デザインの基礎知識などは全くないのですが、
こうしたツールの使い方をマスターできるよう勉強しようかな…

完全ド素人と言いつつハッシーさんが意外と上手に完成させていてびっくりですね!
能村先生!お疲れさまでした!(笑)

★後半戦も是非ご覧ください★
【プロ×素人】イラストレーター1年目に本気のイラスト対決申し込んだら驚きの結果に

関連記事

  1. READ MORE

    【ランチでトーク】~第2回~

    2023-03-08

  2. READ MORE

    明日から活かせる!ファシリテーションのポイントが知れるウェビナー開催!

    2022-05-02

  3. READ MORE

    ★本音トーク★ブログ運営チームで語ってみた(後編)

    2021-05-25

  4. READ MORE

    【クリーク・アンド・リバー社主催】Game meetsってどんなイベント!?

    2021-09-07

ページ上部へ戻る