【ランチでトーク】~第2回~

皆様こんにちは!
営業担当の黒瀧です。

今回は「ランチでトーク」の第二回目の様子をお届けします!
※第一回の様子はこちらの記事をご覧ください!
「ランチでトーク」第一回

第二回目である今回は、オンラインで開催しました!

在宅勤務が増え、誰かとご飯を食べる機会が減った方も多いのではないでしょうか?
そんなコミュニケーション不足を解消するため、PlaNet Studioではオンライン上での交流が活発に行われています!

今回は、管理チームの岡本さん、アニメーションチームの木村さん・菊地さん、そしてエージェントの小久保さん・黒瀧の計5名で開催しました!

各自昼食を用意して、スタート!

第一回目で村田さんに決めていただいた食材はトマト🍅
ということで、わたしはトマトソースのパスタを作りました!

在宅勤務の日は、なるべく短い時間で調理できるものがいいので、パスタが選ばれがちです(笑)

この日も可もなく不可もなく、普通のトマトソースパスタが出来上がりました。
こだわりポイントを強いて言うとするならば、にんにくをしっかり効かせている所です!
(これも在宅の日しかできないことですね笑)

ランチでトーク、スタート!

黒瀧:普段からオンライン上で会話をしているんですか?

菊地:一人では解決できない問題が発生したときに、雑談ベースで話しかけられるのでとても助かってます…!

黒瀧:オンラインでも気軽に話しかけやすいのはとても魅力的ですね!

菊地:今回もエージェントの皆さんとお話しできて嬉しいです~!

黒瀧:わたしも嬉しいです…!今日はよろしくお願いします!

おすすめのゲームは?

小久保:今年の目標が、ゲームを10タイトルプレイすることなんですが、何かおすすめはありますか?

岡本:フリーホラーゲームがすごく好きで、普段からよくプレイしています。一番好きなのは「Ib」です!10周年ということでリメイク版も出ています。ストーリーがとても面白く、おすすめです!
https://store.steampowered.com/app/1901370/Ib/

小久保:ホラーゲームはやったことがないのですが、とても気になります…!

菊地:わたしのおすすめは、アニメーションチームの方から紹介してもらった「There Is No Game: Wrong Dimension」です!
パズル系のゲームなのですが、ゲームを始めようとしてもなかなか始めさせてくれないという新感覚のゲームになっています!
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000038967.html

小久保:それは新しい発想…!やってみたくなりました。
アニメーションチームの中でゲームの情報を交換し合っているんですか?

菊地:そうですね。雑談チャットがあり、ゲームに限らず本やアニメの共有もしています! 最近では、紅茶が流行っていて、各々のおすすめの紅茶や、飲み方を紹介しあっています(笑)

黒瀧:わたしもそのチャットを見ていて紅茶についての知識が深まりました!(笑)

岡本:気軽に話せる場があるのはとてもいいですね!

流行語!?

木村:チャットと言えばなんですが、アニメーションチームのチャットでよく見かける言葉があって。

小久保:流行りのワード的な感じですか?

木村:そうそう。直近アニメーションチームの方たちが「ムリムリかたつむり🐌」ってよく使ってるんです(笑)あれ流行ってるんですか?(笑)

\一同大爆笑/

木村:菊池さん見たことある??

菊地:一度だけ見たことがあります!誰が使い始めたんですかね(笑)

黒瀧:和気あいあいとお仕事されているようで、とても楽しそうです(笑)

スタジオの部活動!?

木村:みんな仲が良いところがアニメアニメーションチームの魅力かなと思います。ちなみに、部活動もあるんですよ!私はアニメ研究部で部長をしています。エージェントの方も入っていて、アニメを見て感想をコメントしあうという活動内容です。
今はもう一個部活動をやっていて、そっちのほうで忙しいのですが…!

小久保:アニメ部!楽しそう!もう一個は何の部活なんですか?

木村:Vtuberごっこ部です!Vtuberを作ったりしています。

黒瀧:Vtuberを作れちゃうのはすごいですね…!さすがです…!

木村:アニメーションチームはこのように業務外の交流が活発です!

Vtuberごっこ部についてはブログで詳しく取り上げる予定です!お楽しみに!

最後に

第二回ランチでトークはゆる~い雰囲気の中、様々な雑談で盛り上がりました!
在宅勤務が増えており、コミュニケーションが減ってしまうと思われがちですが、
PlaNetStudioではチャットやバーチャルオフィスツールを利用して、好きなコンテンツの紹介や、部活動などが活発に行われています!

中には同じ趣味を持った方がたくさんいるかも…⁉
わたしも積極的に発言してみようと思ったランチでした!

次回のテーマ:たけのこです!お楽しみに~

関連記事

  1. READ MORE

    【採用イベントレポート】PlaNetStudio流!ゲーム業界で使えるあなたの知らないLive2Dテクニック

    2022-12-14

  2. READ MORE

    【初心者向け】今さら聞けない!ゲーム業界における「2DCGデザイナー」とは?

    2021-07-16

  3. READ MORE

    この「かわいいアニメ表現」がすごい!プロが選ぶ、創作意欲が沸いてくるコンテンツ3選

    2021-07-21

  4. READ MORE

    【初心者向け】転職エージェントの利用方法とは?

    2021-10-08

ページ上部へ戻る