クリーク・アンド・リバー社/デザインチームのご紹介!!

こんにちは、はじめまして。 

クリーク・アンド・リバー社クリエイティブスタジオ

【デザインチーム】のリーダーをしています、中村あいと申します。 

 

元々はクリエイターとしてキャリアを歩んできたのですが、

現在は チームとして安定したクリエイティブを提供しつつ、

メンバーそれぞれの成長や実績作りのサポートをするのが主なお仕事です。 

 

私が担当しているデザインチームは、

UIデザイン、GUI制作や演出、バナーや訴求画像制作、 

印刷物のデザイン、ロゴデザイン、グッズデザインなど幅広く制作しています。 

ゲーム開発をしているクライアント先に常駐させていただき、お仕事をすることも多いです。 

 

新卒や、業界未経験で入社した方など若手メンバーから

逆に業界歴の長ーいベテラン、 他業種のデザイナーとして働いていた人、

いくつものゲームの新規開発を経験したUIデザイナー、

元自衛隊員も、元滅菌技士も、本当に様々なデザイナーが在籍しております。

 

ここから私自身の話になりますが、

元々は、エディトリアルデザイナーや女性誌の挿絵的なイラストを描く仕事をしていました。 

この会社に入る直近はフリーランスで仕事をしていて、 

漠然とひとつの業界での経験しか無いままフリーランスでいる事への不安を感じていたこともあり

30歳を過ぎた頃にはじめてソーシャルゲーム業界に思い切って飛び込み、

仲良くなった同僚から当社を紹介され今に至ります。 

入社して数年は、スタジオ勤務ではなく開発会社さんに常駐し、デザイン業務をしておりました。 

 

スタジオに入社して良かったと感じる点は、

“クリエイターの成長や目標の実現の為の選択肢がたくさんある”ということです。 

働き方について非常に柔軟という特徴もあり、

常駐先の企業と相思相愛であれば転籍も問題ありません。 

むしろ「おめでとう!」とみんなに祝福してもらえるくらいです(笑)

当然、会社の利益を顧みずという訳ではないのですが、

会社の成長と同じくらい個々の成長を考えて寄り添ってくれる会社かなと思っています。 

 

クリエイターそれぞれに、得意な事や出来る事がありますが、

ただ得意な事ややれる事だけを業務として与えて、 

クリエイターの能力を消費するだけのチームにはしたくないと考えています。 

スタジオに入社したことで、新しいスキルを身に着けたり

メンバーそれぞれが今いるポジションからワンランクアップできるようなチームが理想です。 

ですので、“現状維持では満足できない

そんな向上心に溢れたクリエイターが集まるチームにできるよう、日々奮闘しております。

 

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

 

関連記事

  1. READ MORE

    【初心者向け】モーション・エフェクト制作時に迷ったときの解決ポイント!

    2021-12-01

  2. READ MORE

    アニメーションチームメンバーを紹介します!Vol.2

    2022-05-30

  3. READ MORE

    【初心者向け】現在注目されているメタバースについて解説!

    2022-04-21

  4. READ MORE

    NGなし!?ゲーム業界の中心で活躍するゲームプロデューサーのウェビナー開催!!

    2021-10-14

ページ上部へ戻る