【PlaNetStudio新卒歓迎BBQ】2DCGクリエイターの絆を深める交流イベント

こんにちは、皆さん!
ちゃんと記事の執筆者として登場するのは初めてとなりますが、PlaNetStudioチーフのヒラマです。

今回はPlaNetStudioの「新卒歓迎BBQ」の開催レポートをお届けします。
過去に3回開催しましたが、2019年以降はコロナの影響で中止を余儀なくされ、実に5年ぶりの開催となりました。

今年は久しぶりのBBQということで、みんなの笑顔と楽しさが満ち溢れる一日となりました!
短いレポートですが、当日の楽しい雰囲気を皆さんにお伝えできれば嬉しいです。ぜひ最後までお楽しみください!

 

 

新卒歓迎BBQイベント開催レポート:楽しいひととき!

4月某日、新卒メンバーの歓迎会として、スタジオ主催のBBQイベントが盛大に開催されました!

このイベントにはスタジオの現役メンバーはもちろん、業界で大活躍している同窓会メンバーも多数駆けつけ、総勢約100名が集まりました。

 

 

新卒メンバーの特別参加

今年のPlaNetStudioの新卒入社メンバーは全部で4人。そのうち1人はなんと名古屋スタジオから、わざわざ東京まで来てくれました!

さらに、名古屋スタジオの先輩たちも数名参加してくれたので、歓迎ムードが一層盛り上がりました。

 

 

集合写真でスタートダッシュ!

イベントは朝10時開始予定でしたが、皆さん早めに集まってくれたので、その時間を利用して会場前の駐車場で集合写真を撮影し、皆の笑顔があふれる中、和やかな雰囲気でスタートダッシュを切りました!

 

 

 

開会の挨拶と新卒のお披露目

入店後、1席4名のテーブルに自由に座り、まずは開会の挨拶と新卒メンバーのお披露目が行われ、新卒による乾杯の音頭と共に、楽しいBBQがスタート!

 

 

BBQスタート!煙に包まれるワクワクの会場

屋根付きの雨天決行可能な会場だったため、天候を気にせずに楽しむことができました。

100名が一斉にお肉を焼き始めると、屋根があることもあり瞬く間に煙が立ち込め、会場は一時的に真っ白に!!

むしろそのようなアクシデントも、皆にとっては楽しい思い出です。

 

 

みんなで持ち寄り!美味しい食材が大集合

若い子も参加しやすいようにと、お手頃なプランにしたため、提供された食材は控えめでしたが、事前にその旨を周知していたので、皆が思い思いの食材を持ち寄ってくれました。

焼いて食べるタイプのバナナやリーダーが自ら釣ってさばいた鮮魚、焼きおにぎり、定番のマシュマロやポップコーン、ウインナー、さらにはスナック菓子まで焼いて楽しむ人もいて、テーブルには多彩なメニューが並びました。

 

 

大成功で幕を下ろした楽しいイベント

約3時間という短時間のBBQでしたが、コロナ禍以降リモートが主流となっていたスタジオにとって、約5年ぶりの新卒歓迎BBQは大成功を収めました!

参加者からは「もっと長く話したかった」「また近々何かやりましょう」といった嬉しい声がたくさん寄せられ、スタジオとしても今後、年間イベントとして定期的に大規模な集まりを開催することに決めました!

今回のBBQイベントを通じて、新卒メンバーとスタジオ全体の絆が一層深まり、主催メンバー一同「頑張って開催してよかった!」と喜んでおります。

楽しいひとときをありがとうございました!

これからも、新たな仲間と共に成長していくスタジオをどうぞよろしくお願いします。

 

  

ヒラマ

20年デザイナー職を経て、現在はスタジオでマネジメントしています。クリエイティブ実務は減ったけど、自分の時間を見つけては作品作って制作欲のガス抜きしてます。最近は3Dプリンターで遊ぶのがトレンド。

投稿者記事

  1. READ MORE

    『クリーク·アンド·リバー社スタジオブログ』 はじまります!

    2021-01-18

関連記事

  1. READ MORE

    2Dアニメーションチームイベント「2D動かさナイト」レポート

    2024-03-06

  2. READ MORE

    年始のご挨拶

    2024-01-12

ページ上部へ戻る